確率的 ミアコロン日記

■コンテンツ ■過去ログ

■今後の予定
12/5:ドラクエ2nd
12/12:ドラクエ8?
FF10、10-2?
2014.3/6:初音ミクdivaF2nd
3月上旬ドラクエ2.1?

5月29日

一番売れているDSソフトは

1位、ドラゴンクエスト9
2位、ポケットモンスターハートゴールド
3位、トモダチコレクション
らしいです

3位のトモダチコレクションはもっていないんですが、
1位と2位はどちらももっています。
だから何?ってカンジなんですけど…
こういったゲームは予想したり
やりこめるところかいいです

5月26日

ドラクエジョーカー2は
すれちがいで飛ばしたのもあってか
何か内容うすかったようなきがする
施設のかも飛行船にまとめられてるし
あとはとうぎ場とかしかないし
あと人の数がすくない
配合はハイゴナやしクエストはドロシーやし
飛行船のメンバーとアロマなどのマスターしかいない
どんだけ巨大モンスターに力いれてるねんてカンジ(_ _ )

5月25日

ゴールデンスライムをつくったということで
wi-fi対戦に挑戦してみました。

PTはブラックドラゴンとゴールデンスライム
ゴールデンスライムのスキルとかは
まだそろえていないのでHPは204と低め(- - )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@相手PT(ゴールデンスライム、ゾーマ)
いきなりゴールデンスライムが登場!
前回のジョーカー1でつかわれていた
すてみで相手を一気に倒す作戦で
ゴールデンスライムを倒そうしたが、
攻撃力不足で倒せず、返り討ちに…orz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@相手PT(バブルボベル、おにこんぼう、クイーン)
これは、まずおにこんぼうから倒そうとしたが
しっぷうづき×2→ラウンド0で何もしないまま負けた(えw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@相手PT(アトラス、メタルキング)
アトラスのAI3回行動×会心×メタルキングのスクルトで負ける
てか、まけてばっかりだな(+ロ+)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@相手PT(ゴールデンスライム、Joker)
またもゴールデンスライム登場!
Jokerはアタックカンタがついている代わりにHPがかなりよわいので一撃♪
残ったゴルスラも回復をもっていなかったので楽々勝利♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@相手PT(レティス)
ゴールデンスライムのリザオラル→すてみ×2でギリギリたおすというものをしてみたが
レティスの魔人切りでいっそうされてしまいました……orz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@相手PT(バッファロン、Joker、キラーマシン2)
相手がスクルトをつかってきたことに苦戦したが最終的に勝利♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@相手PT(ゾーマ、キラーマシン2、おにこんぼう)
対戦が始まる前に70勝1負なのを知り戦意喪失w
普通にまけた、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@相手PT(がいこつ、キメラ
がいこつに凍てつく波動をやられ撃沈。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何回かやった結果おにこんぼうは
バイキルト攻撃→しっぷうづきがおおいみたい

5月22日

さっそくゴールデンスライムを作ってみた
メタルスライムはぷちメタルからの
大量スカウトであまっていたので
配合→レベル上げの往復でグランスライムに
しかしゴールデンゴーレム作るのがめんどくさい(〜〜)

ゴーレムスカウトしようとしたところでGJに
ゴールデンゴーレムもらったw そこからまた配合→レベル上げの往復で
ゴールデンスライムの完成
れんぞくの特性とかもってる

5月21日

すれ違い通信でスライムキャンサー72をスカウト(^^)
スキルは
こうげきアップSP
こうげきアップ3
せんし
守備力アップ3
HP回復
となかなかいい感じ

wifiの見知らぬ人との対戦で
相手を一掃w ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴールデンスライムにアタックカンタつけたら
全攻撃無効だとおもったんだが
○○切りとかはふつうにくらうのでダメ
ていうかあんこくの魔人つよすぎ、、、
3回に1回くらい会心出る!?

5月19日

すれちがいつうしんでカンダタこぶんをゲット
8勝1負でやっと10勝しすばやさの種×10もらいました
スライムもりもりドラゴンクエスト2からのモンスターって勇者スラリンガルだったんだね、てっきりドンモジャールかと思た

世界選手権って月曜〜日曜の1週間で1大会みたい
ということは毎日5回勝って700ポイント!
試しにしてみると1日目は4勝1負でまずまず

つぎの日火曜日も続いて挑戦!
とおもったが時間が0時を超えてて撃沈・・・orz
ちなみにランクけっていはモンスターのランクらc

5月5日


やっとドラクエジョーカー2をこうにゅう!
さっそくやってみることに。
なかなかいい感じvジョーカー1では歩くスピードがかなりおそかったので...
最初の仲間はスライムエッグ、
ヒャドがなかなか強いっ!
そしてすれ違いをしました。
相手が強過ぎて8連敗(++)
スラキャンサーっていうのがいて1発で即死(×× )なんやこれ。。。
まずはストーリーを進めることにします。

5月6日


草原へ行き配合ができるように!
ドラゴスライムとドラゴン系を配合して
スノードラゴンをさくせい。
なんとMサイズ!!スライムエッグとくらべるとかなりのおおきさ!
そして攻撃力、耐久力共に高いっ!
一気に雪山のボスを撃破。
ここですれ違い通信のりゅうおうをスカウトを試みると2%でたのでなんかいもやっているとスカウト成功!(^^)
なんと吹雪3のスキル持ち
海岸まで余裕でクリア
すれ違いでデュラハーンをスカウトしました
ラスボスみたいなやつを撃破
すれ違いでデスピサロレベル1のがいたのでスカウト
レベル上げてスカラとバイキルトかけたらかみがかりな強さに
裏ボスみたいなのも倒し一段落