確率的ミアコロン日記

6月29日

テスト中
あぁ眠い。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポケモンブラック&ホワイトで最新情報がでているらしい。
伝説のポケモンが何だったっけ?忘れた、
ディアルガとかパルキアに似てる感じだったような……

地方はイッシュ地方で上海がベースかも
ゾロアークのタイプがあくの単色。
それぐらいかな、
あ、そういえば昨日通信したらハッサム配信してた

6月28日

ドラクエ9土曜日ごろ再開します。

次のDSのニンテンドー3DSは左目用のと右目用の映像を見せることによって立体的に見えるみたいです。
最近3Dがものすごく流行っている、

そして色々な分野で3Dが一気にでてきたように思う。
初めは映画の3Dで始まりテレビも3Dになってますよね。

数年前まではタッチパネルの流行がありましたね
振り返ってみるとDSにはじまりカメラや携帯やパソコンまでタッチパネルになってるよなー
いずれは携帯も3Dになって、3D絵文字とかでたりw
まだよくしらないのですが、

3Dは上画面だけだろなぁ下画面にもつけたらもはやゲームじゃなくなると思う
感覚的にはゲームボーイがゲームボーイカラーになった感じですかね

カセットが完全に移行したのが残念
今までのカセットも3Dになったらおもしろいのになー
あと3Dは買わない予定です

もちろん来年受験を控えてるからというよりも
ああいうのは1回出た後に買うのがよいのです
ドラクエ3や7や10とかでた時に買うかもしれません

6月27日

昨日に続いてドラクエ9調べてます
錬金のレシピは取らないで自力で作る方がよい。
ゴールドメイル稼ぎはサンマウロまででできる
るが必要はないとおもう。

○○の証系はとったほうがよいのかとかんがえたが多分40までレベル上げないので撤去。
パラディンのスキルはとるべき!?

6月26日

ドラクエ9調べてます
めも
シンボルエンカウントなのでザコ敵ほとんど関係なさそうだ
錬金素材は非常に使えるがRTAなのでとれる回数がかなり限られてくるんだよね。
クエストをするかどうか迷う、
上級職はとるべきなんだろうか。
他にはメタルは3箇所
金の箱舟はクリア後なのでいけないところも

6月25日

RTAというのは、リアルタイムアタックの略らしい。
要するにゲームをクリアするまでの時間を競うこと。
僕が最初に知った時はミニゲームの感覚でハイスコアをとるようなものだとおもっていた。
しかしこのRTAというのは綿密な計算や緻密な計画によって行われており→

何回も繰り返ししてするやりこみでは決して出来るものではない、という所に興味をそそられ1度やってみようかと思います。
それにしてもこのRTAという言葉勝手につかっていいんかな(汗)(- - )

6月24日

相変わらずドラクエ9をしています。
またwi-fiクエストがはじまったようです
その内容はプレイ時間10万年!

最初見たとき、いくらなんでもそれは……
と思いましたが計算してみると意外と多くはないみたいですね。
だいたい8億時間で400時間やってる人が200万人集まればいけるみたいです。
これの景品は3回失敗したおうさまのヒゲなんですよね。
今度は失敗してほしくないんですが、
このクエスト失敗したらどうするんでしょうかねw
ドラクエ9のクエストやら錬金やらをしています。 錬金が面倒でどうしてもオーブとか星のカケラとかが足りなくなってくるんですよね。 レシピうめるために、わざと最強錬金を失敗させようと10%にして挑戦したが、2回連続で成功……orz 即ソーマ×2の地図はもっているんだけどそれだとおもしろくないので、地道にコツコツと集めています。