確率的ミアコロン日記

7月30日

ドラクエ5やっとクリアした。
意外とミルドラースが弱かった

7月29日

ポケモンブラックアンドホワイトそろそろ予約できるらしい
どっち買おうかほんとに迷う。
いままで出たポケモンでは前の方の売上がたかいらしいです。
うーんホワイトにしよー(お

7月28日

あー、進化のひせき集めが面倒すぎ。
誰か効率良い集め方教えてくれー。
やっと3個集まったー
早速錬金、錬金。
ボンガシャガシャガシャ……ポン!



あーまた失敗したーいつまで続くんだこれ。

7月27日

昨日の書いたことって全然違うかったみたいです
まずトロンデーンのこてなんかねーよって感じ。
そうこうするうちに98%に!
あともうすこしだー頑張ろ


ドラクエ9のおしゃれカタログが97%までいきました
そして残りのの装備が何であるかも一応特定出来ました。


アイテム全て944種くらい
今924種残り20種

■20種の内訳
1→王様のひげ
配信中に毎日接続したにもかかわらず1度も買えなかった。


2〜17→最強錬金の成功した武器防具
一番の難所進化のひせきがすべて成功でも64個いる。……無理(汗)

18〜20
歴代装備クランバニのくつとトロンデーンのこてとくつ

あと少し頑張るおー

7月26日

えー、一昨日くらいに書いたブルドーガまでの攻略法ですが、いろいろなサイトを見たところ
武器ははねのおうぎでレベルは4まで上げているみたいですね

あと天使界での命の木の実を忘れてました
1つ一致していたことはメラゴーストをたおすことでしょうかね

相手は1回しかメラを使えないし通常攻撃はかなり弱いので安定するのです
さらに経験値も12と高めでレベル3までの経験値が36なので3体でちょうどなんです

7月25日

黒騎士強すぎ
強過ぎっていってるけどレベルが6,1,1,1だからあたりまえなんだけどね。
攻撃が魔法使いのメラとせいすい投げしかきかない上に魔法使いに攻撃があたったら一発で死ねる。
最低でも3くらいはないといけないかなー

7月24日

最近ものすごく暑いです。
ブログを書くきにもなりません

すいません(おい、

7月22日

まず最初のボスのところまで調べました。

ルート
天使界では50Gとせいすいとめざめの花とキメラの翼をとる
まずがけか崩れている所の赤宝箱できんのゆびわをとる
そしてストーリーを進めキメラの翼でウォルロ村に戻る
そしてきんのゆびわを売り兵士の剣と薬草8こくらいを買う
キサナゴ遺跡に行き赤宝箱のかわの盾をとる
そしてB2階のメラゴーストを3体倒しレベル3に
ボス、ブルドーガ
HP93
まずせいすいを投げて攻撃し、後は3回以上受けても大丈夫なときに攻撃しそれ以下の場合は回復(やくそう、ホイミ)
こんな感じでたぶんok
目標タイムは30分前後

7月21日

ドラクエ5買ってから2週間もたっているのに、まだクリアできていない…orz
ゆっくりやっているのもあるんたけど、他のことと併用してやっているのがだめなんだよね。
天空城までいったんですがボスが倒せない。。
あーレベル上げないとなー