確率的 ミアコロン日記

■コンテンツ ■過去ログ

■今後の予定
12/5:ドラクエ2nd
12/12:ドラクエ8?
FF10、10-2?
2014.3/6:初音ミクdivaF2nd
3月上旬ドラクエ2.1?

5月28日月

テリワンの日記は違うとこに分けました。
そろそろ、日記とトップページのデザインを変えようかな。
まあ、でも今はテリワンで忙しいのでまたあとにしよう。

5月26日土

今までこのサイトは、メモ帳からのろのろと書いてたんですが、
htmlとかcssとかjavascriptとかを書く専用のソフトに変えてみました。
うまくは伝えられないんだけど作業効率は格段に上がった。
だからと言ってこの日記の文章量が上がるとかは関係ないらしいですが(笑)

5月24日木

来週はテリワン3D発売です。
で、その攻略サイトはコチラ

5月23日水

またまた失敗してしまった。

ぼくは、いつも通りにバスに乗ってたんです。
朝も早い訳で寝てたんですが、ふと起きてみると誰もいない。
さっき横に座ってた男性もいない。

.....バスを寝過ごしました。
急いで大学に向かうバスの時間を調べると1時間後発、、、
もちろん、そんなバスを待つ理由も必要もないので、歩いて行くことに。
はー、疲れた。

原因として、前にも言ってたけど、寝不足が関係しているかもしれない。
あと、環境変化のストレスも考えられる。


まあ、その授業は、単位にまったく関係しないし、遅れても出席とってくれるので大丈夫なんですがね!

5月22日火

日記の2012年1月までアップロード。
簡単そうに見えてこの作業は結構大変なのだ。

5月17日木

前に行ってた事故の話
でも、時間がたったらどうでも良くなってきたぞ、
まあそれでもかいていきますが。
あれはお風呂に入ってた時ですね。
いつもよりも長めにお風呂にはいってて、
出た瞬間立ちくらみ風呂桶に頭を強打。(この間の記憶はない)
気がつくと顔ごとつっこみにいってて、すぐ顔をあげる。
数秒後頭に痛みが、血は出ていないようだが、直径1.5センチ位のたんこぶが。

これ、さらっとかいてますが、もう少しお風呂の水が多かったら、溺れ死んでるところでした。

原因として色々考えてみたんですが、並べると。
・寝不足
朝5時に起きる生活が自然と寝不足になってたのかもしれません。
夜12時に寝ても、睡眠時間5時間と以前に比べて厳しい状態。
v ・運動不足
最近、体がおもうように動かない気もする。
去年受験があって、いっそう運動不足になってました。

でも、脳出血で倒れる感じってあんな感じなんだろうなーと思った。
いやあ、怖い。あれで、気がつくとベッドの上で寝てたとか考えられない。
まあ、今出来ることはよく動いて、よく寝ることでしょうかね。

5月16日水

あー、なんか早くキーボードを打てるようになりたい。
あまりにも、遅いタイピングに自分自身でイライラしてくる。
で、僕が目指したいのは、普通のタイピングではなく、プログラミングをダダッと打てること。
それを達成するには、タイピングを早くするのはもちろん、
プログラミング言語を素早くアウトプットする能力も必要になってくるし。
ということで、日々勉強勉強。

5月15日火

最近になって音楽を聞くようになりました。3DSで。
いや、なんかiPhoneに入れる方法がわからない。
まあ、そんなわけで、電車の中では3DSで音楽を聞きながら、iphoneを使うちょっと変な感じになっているw

にしても、音楽を聞くのは楽しいんだけど、その間は考えたりあんまし出来ないわけで、
ポケモンやドラクエの考察とか計算を考える時間が減ったなーと思った。
音楽を聞くことは楽しくて、ストレスが解消されるんだけど。
どうも、考える能力が落ちてしまう。
さらに考えないから色々なことが進まないし、難しい。
まあ、ほどほどっていうとこですかね。

5月13日日

ドラクエを開始、
やっぱり、ドラクエ6が好きだなあ。
まあ、ドラクエ5も面白いんですが、それはやり込まれててそうなのでやめ。

あと、ドラクエXについて、
なんか、キッズタイムは毎日あるのかなあ。日曜だけとかそういうのではないのかな。
なんか、アンケートで時間を決めるらしいので、そうなると何時だろう。
4時から6時とかかなあ、そうなると働いてる人は泣くけど。
まあ、キッズタイムはかなり混雑しそうですね。それを利用して手伝ってもらうこともできますし。
逆に、それ以外の時間は割と少なめになってやり込みがやりやすいのかなあとか思ったり。

5月12日土

今日はドラクエの練習としてオンラインゲームしました。
でも、時間の無駄でした!
とかをつらつら書こうと思ってたんだけど、予期もしない事件が起きてしまった。
うまく伝えられそうにないのでまたあとで書くつもり。

5月11日金

電子辞書を買いました。 前までは、二画面で3D、下画面タッチパネルの超高機能辞書という名目を保ってたんですが、流石に限界ですw
で、その電子辞書が凄い。 なんと、ドラクエが載ってる!スライムもびっくり! でも、ドラえもんは載ってなかったりとよくわからない。 あと、その辞書を作ったCASIOは載ってないんだね。何という謙虚さ! 使ってると、
なんというか、その買った辞書のタッチパネルがふにゃふにゃしる。 よく考えてみると、タッチパネルが感圧式だからなのかな。まあいいけど。
そういえば、iPhoneは静電式で3DSは感圧式だけど。
簡単に折りたたみの機械は感圧式、折りたたまないのは静電式っていうのがどちらかにするか決める時の決め手なんだろうなあ。

5月10日木

twitterネームを教えてしまった。

で、僕を知ってる人こんにちわ。
早くBack Spaceキーを押しましょう(^^;

5月9日水

ニックネームというかペンネームというか、
まあ、そんなものを変えてみました。
由来はもちろん言えませんと。

5月8日火

FF零式終了。
まだ、2周目終わってないんだけどね。
いや、おもしろいんですが、なんというかする時間と気力がなかった感じ。

てなわけで、明日からはドラクエ。
どちらかというと、ドラクエがやりたくなったからやめたに1票。

5月7日月

今日はじっけん。
実験て言っても模型を組み立てる作業。

あまりにも簡単すぎて、終了45分前にはおわってたよ!!!(僕の自慢

5月6日日

FF零式1週目クリア!
いやあ、なんか最終章は大変だった。
ムービーだけで終わるのかとか思ってたら、前々そうではなくて2時間くらいかかってしまった。

そんな訳でまた1章から、
わーい!色々戻ってきた!(ネタバレにより伏せ

5月5日土

今日はバーベキューパーティ!
しかし、友達との遊ぶ約束もあるダブルブッキング。
正確には友達の方をことわったけどね!

で、何故か結果的に両方いくことに?あれ?
疲れた。

5月4日金

何だかテリワンをあれだけ買わないと思ってたのに、いきなり欲しくなってきた。
でも、いろいろ深いところまでやってしまおうとすると、時間がかかってポケモンb2w2に影響するとまずいのでやっぱりやめとこうかなと思ったり。

5月3日木

一日中ゴロゴロとしてた。
でも、こんな日があってもいいと思う。

というか、正直休みは辛い。
何も勉強しなかって罪悪感というか、何というか、
最近、こんなの勉強しなくてもいいのかなあと思い始めた。
そんなわけでGWの2つのレポートにとりっかかったんだが、1時間で終了。
何かいまのうちになにかするか、

5月2日水

今日はGWということで、4.5時限目の授業が少し早く終わらせてくれた。

ただ教授がサボりたいだけだと思うのは僕だけじゃないはず。

5月1日火

今日はポケモンのフラゲ調査するためにぶらぶらしてました。
で、とあるゲーム店でフラゲできるのか聞いてみると、2日前は基本的に無理らしく1日前ならもしかすると入荷しているらしい。

で、このポケモンブラック2ホワイト2は1日前に買えるんですかと聞くと、
ポケモンは難しいですね。
だそう。

うーん、やっぱり厳しいのかと思ったり。

まあ、今日は1日ずっとそんなことを考えてました。