確率的ミアコロン日記

2月6日

ドラクエ7のリメイクが明日発売!
やったことないドラクエだからやりたい気持ちはあるんだけど、ドラクエ10が出るから少し保留。
1年ほど経てばベスト版出て安くなるし、ただやってないドラクエをやりたいというだけならそれでいいかな。

話が変わるけど、なんだか最近ドラクエ10は拘束される要素が増えてつらい。
元気玉使用すると30分拘束、迷宮入ったら20 分位拘束、強ボスいってもオーブとれるまで、ガルゴル行っても拘束、チームで何かイベントがあっても基本拘束。
PT組んでのは用事があるからと言って抜ければ済む話でもあるんだけど、迷惑をかけるのでなかなか言いにくいんですよね。


2月5日

そういえばドラクエってWiiUでも発売するんだよなあ。
魅力はグラフィック、音楽の向上とゲームパットでできることかな。
あと、今WiiUから起動してるので、いちいちWiiの画面出さないでいいから起動時間が短くてすむところとかもいいところ。

ちょっと自分的にモヤモヤしているのが、ゲームパッドでプレイできるということなんです。
便利だなあーとは思うけど、なんかすごく違和感。
例えば、誰もテレビを見たいわけじゃない時でも、ゲームパッドのほうがが手軽だからそっちでする!となってしまうのは少し残念。

脇役としてはいいと思うけどメインにしたら据え置きとしての価値がなくなりますよね。
まあ、携帯機とははっきり違うとは言える訳なんですけど。
最近特に、テレビの画面も大きくなってきたところだし、小さな画面でプレイするのは嫌じゃないけどできないようにして欲しいなあ。

2月4日

今日はぷよぷよの日!
昔は、ぷよぷよをやりこんでみたいなあとか密かに思ってたりしてました。
なんだか最近のぷよぷよは、相手のぷよを相殺してゲージをためるフィーバーモードが対戦でも公式なのかな?よくわかんないけど。

今なら3DSで300円で売ってるからそれをやってもいいかなあとか思ったり。
あー。ちょっとぷよぷよがやりたくなってきた。
誰かやりたい人とかいないですかねえ。



ここの日記の過去ログの一部が文字化けしていて対処法がわからない...
一面漢字だらけ。。。

アップしてない状態で文字化けしてたのでソースが悪いのかなあ。

大抵こういうのは保存し直せば治ってたんだけど、今回はソースを書いているエディター側は文字化けしてないというよくわからない事態に。 だ、だれか文字化けに詳しい人いたら教えてください。
文字化けした漢字は目に悪い...いやほんと

2月3日

前から数十時間くらいかけてvitaで作ってるものがあったんだけど、とうとう挫折してしまったw
言い訳すると、完成はしていたんですけどね。

ちょっと困ったことに、vitaは動画のキャプチャができないんです。
で、そのまま画面をカメラで撮る「直撮り」で試してみました。
...どうも、うまく撮れない→失敗というわけなんですよね。

2月2日

なんかこう、最近はいろんなことに手を出しすぎてる感があるので、
1つに絞った趣味を持ちたいなあとか思いだしてる。

今の僕には、選択と集中っていうやつが必要なんですよね...
でも、これもやってみたいしあれもやってみたい。
だめだー。結局、こんな感じだとすべてが中途半端な感じになってしまうじゃないかー。

2月1日

気が付いてなかったんだけど、僕が日記を始めてから1027日も経っていたらしい。
1000日の時に気がついてればよかったのにーとか思いつつ、27日も過ぎたらあんまり後悔しないね。