確率的 ミアコロン日記

コンテンツ
23日〜30日のデータが消えてました(--;)

2013年6月23日

ドラクエのレベル上げ。
魔法が58に。盗賊が70。僧侶は68まで。
一度は1.4でオールカンストをとか考えたけど、なかなか厳しそう。
1.5がコンテンツ少なければ2.0までに達成できそうなんですが。

2013年6月22日

ドラクエの新情報って結局PC版なんだね。

新規参入がますます厳しいような気がするけど、オンラインゲームってこんなもんなんだろうな。

2013年6月20日

前にここのサイトのデータが消えて大変なことになったので、バックアップデータを取ることにしました。
今のところ手動で、バックアップのフォルダに日付入力してぶち込むだけなんだけど、こいうのってどうすべきなんだろ。
自動でやってくれたら楽なんだけどな。

2013年6月19日

コインボスかもしれないドラゴンガイアの報酬は大地の竜玉でHP+25のアクセらしい。

これに備えて福引券をため込んでいる人は実装初日に一気に使うと思うので。
その日は全体的にコインの値段が落ちそう。

ただ、前回の悪霊実装のときにアトラスの値段がなかなか落ちてなかったように、
同じような考え方のプレイヤーが買占めすると思うのでたぶんコインの転売では儲からないだろうな。

2013年6月18日

実験。
ぼく:○○は必要ですか?
教授:あ、それはいらないよ。

-------実験終了-------

教授:○○がないじゃないか!
ぼく:(;゚Д゚)

2013年6月17日

ドラクエで1職を極めることがすごく難しいとわかった。
上級3の成功装備って42装備1つで20万くらいするんですよ。
ツメとか目指すと上は100万Gとか。
上を目指すならコインボスも連戦して合成していかないといけないし、とてじゃないけどやってられない。

そう考えるとある職が出来るだけのハードルは低いとおもう。
10万くらいあったら星2あたりで、強ボスで戦えるくらいの装備は揃いますしね。

一方、ドラクエといえどもMMORPGなので弱いと他のプレイヤー差をつけることが出来ない。
というわけで、武闘家を上げつつ他の職も出来るようになるのが理想。

2013年6月16日

なんだか、ドラクエが始まった最初の方は人減りすぎ、引退者続出、ドラクエはオンゲで失敗。
とかいろんなところで言われてたんですが、最近そうでもないような気がします。

最初はコンテンツ不足もあったんですが、今ではかなり改善されてますし、
ドラクエの町を歩いてても人が増えたなーと感じます。(ただWiiUで表示数が増えたからかもしれませんが)

1.1で辞めなかった人は続けてやってる人が多いっていうのもあるんでしょうけど、復帰しやすいシステムも機能してるんでしょうね。
チームでもしばらくインしなかった人が、インするようになってきてますし。

ただ、初心者に対する対策をもっとすべきだと思いました。

2013年6月15日

最近、テレビのCMでやってるミスドのカルピス味を食べました。
ソーダの部分がなかなか美味しかった。
まあ、次はないと思いました。

ドーナッツとカルピスのコップのセットを頼んだんですが、
カルピスのコップが人気で品切れらしい。
CM効果(?)すげえ。
対策として整理券を配布しているんですが、
コップを渡せる日は7月30日…

夏半分終わってるじゃないですか。
あと、自分取りに行くの絶対忘れるぞ…

それにしても、ミスドは頻繁に新商品とか企画とかしててすごいよなあ。
自分もいろいろ見習いたい。

2013年6月14日

FF10、10-2のリメイク版はPS3だけで発売だと思ってたら、VITAでも発売されるらしい。
年内に発売予定だそうだし気になる。

2013年6月13日

なんかもう暑い。まだ6月なのに暑すぎる。
そんなわけで、外食で回転寿司に。

その回転寿司は基本1皿100円なんですが、
どうやら1皿189円のもあるらしい。
100円ショップだけどたまに200円の商品もあるよ!的な。
見てると1皿189円で1貫しか乗ってないお皿もあるから、
そういうのは実質1皿378円なんです。ちょっとリッチだ!

というか、まわりを見ると結構取ってる人多い。
これってお店にうまいこと買わされているのか、みんな贅沢になってきたのかどっちなんでしょうね。

2013年6月12日

ドラクエ。
なんか、強ボスでオーブが出ず10000くらいの赤字…
がぶ飲み機能で便利になったけど、はまると小瓶100個くらいすぐなくなりますね…

最近は、オーブを売って小瓶を99個まとめ買いしてて、
金策と言うよりただボス戦をみんなでわいわい楽しむコンテンツな気がする。

最近バトマスが流行ってる理由も少しわかる気がする。

2013年6月11日

ちょっと間違えて、このサイトが1ヶ月分くらい巻き戻しすることになってしまった。
なんかパーミッションの設定を間違うと、アクセス出来なくなるみたいで、
アクセス出来ないし、バックアップなんてとってないし、やっちゃった状態。

ドラクエ。
レベル上げはボス戦でよく使われてる職を中心に。
旅芸人、レンジャー、賢者は便利な職だけど位置的に曖昧なので、スキル以外ではレベル上げない予定。

やっぱり、魔法、パラあたりを上げたいな。
あ、でもパラはスキルも装備も大変なのに加えて、他の職へのメリットが少ないので、却下。
魔法は杖取ったら魔戦にも使えるし、バザックス狩は当分流行ると思うので、装備込みで揃えるべきかな。
問題なのが羽衣で攻撃魔力を取ると、賢者に回せないこと。
うーむ。

2013年6月7日

僕は自転車で駅まで行ってるんですが、4月ごろくらいから、いつも通っているルートが工事していて通れなかったんです。
で、違う遠回りのルートをずっと選んでいたんですが、
今日、ようやくそれが解除されるらしい。
(立て看板に工事は6/6までって書いてあった)

そんなわけで、いつものルートでいったら、
なんかよくわかんないけど、まだ通れなかったよ!っていう話でした。
おしまい

2013年6月6日

サイト整備だけで色々手を取られて忙しい。
タグ打ちで作るようになってから2年ほどたって作業速度は上がったけど、それに応じてどいういわけか作業量も増えてるので、全然はかどらない。
ブログとかなら携帯とかからも編集出来るし、レイアウトとかリンクとか楽なんだろうな。やらないけど。

とりあえず、近いうちに過去ログの未編集部分をなんとかしたい…

2013年6月5日

で、最近ずっとやってたdivafは頭打ちになってきたので一旦辞めかな。
やっぱり音ゲーは僕に向いてないとつくづく感じます。

2013年6月4日

今日は虫の日だそう、6月4日だけに。
こういうわかりやすいのはいいと思うけど、カニ道楽のカニの日が6月22日なのはなんだか許せん。
なぜ6月22日がカニの日なのかというと、50音順で「か」が6番目、「に」が22番目だから。
カニ座の最初の日だからというのもあるらしいけど、さすがに子供のなぞなぞかよ!と思ってしまうくらいひどい。

もしかすると、なぞなぞ仕掛にしてカニの日を思い出してもらう作戦なんでしょうかね。
とはいいつつも、思い出すために「あ」からわざわざ22番目まで数える人なんていなさそうですが。

そういえば、サッカーで日本がオーストラリアに勝って、ワールドカップに出れるようになりましたね!わーい。←興味なし

2013年6月3日

日記のほうをちょっといじってみる。
リンクを押すとその日付の日記にジャンプするようにしてみました。

2013年6月2日

1.4初の悪霊へ。
前回チームで誘ってもらったときは、バズズのイオをもろに受けた上にアトラスの痛恨が来て負けてました。

そんな訳で、装備を新しくしようと思ったんだけど、
回復魔力は270超えてて、それ以上上げる必要はない感じたのでやめ。
呪文速度も買いなおす金額と影響を考えたら微妙そうなのでやめ。
とりあえず、スパスタのレベルだけ65→67に。

で、見事勝利。
前回がダメすぎでした。

スパスタの動きは
ボディーガード>ラリホー>全体攻撃避け>壁、メイクアップ、マジステッキ、スキャンダル
最後の4つは状況見て判断する感じですね。

たぶん前回負けた時は、ラリホーよりも壁を優先してしまったのが敗因なんだろうな。

2013年6月1日

やっとツボ35→36に。
いろいろ調べてSSから伝説にするやり方がわかったんだけど、伝説になっても名声はもらえないそうだし、
ほぼ利益なしで回す感じなので別にやんなくてもよさそう。