確率的 ミアコロン日記2014年2月

サイトデザイン変更

2月28日

不具合が解消されたので、ストーリーを進めてました。
ストーリーに関しては◎。

セレドの町がオススメです。

2月27日

はい!草原6番地買えませんでした!

雲上でログアウトしてたんですが、ログイン直後重すぎてコントローラが効かない状態。
結局、半泣きになりながら再起動させました。
そして、グレン住宅に入ろうとしても落ちて入れない…
妥協も出来ない状態でした。

ちなみに、6番地は5分で完売だそう。

で、住宅は諦めて調理してたんですが、素材が全て店売り、不具合で鯖落ちの連続とかもあり40万くらい飛びました…
笑えない…

2月26日

ドラクエで2垢をはじめてみました。
ただ、ぼくのWii版ドラクエはバージョン1.3で時間止まってて、かなりダウンロードに時間が必要。
ダウンロード自体は前からやってたんですが、
2.0ダウンロード失敗→Wii版が起動しない→USBのデータが壊れた可能性があるので消去→ディスクインストール→2.0ダウンロード成功→wii本体を更新しろと言われる→ダウンロード成功したはずなのに、なぜか再ダウンロード

長い道のりでした…
というわけで、2垢デビューでタダ土地券ゲットしたので、明日は草原6番地を狙いたいと思います。

2月25日

大阪の一部でフリースポットが使えるということで試してみました。
で、登録はメールアドレス入力するだけで、すごくスムーズでした。
あれ、これはなかなかいいんじゃない?
と思ってたんですが、どうやらいろいろ制限があるようです。
不適切なサイトにアクセス出来ないのならわかるんですが、
miku.sega.jpにすらアクセス出来ないのはどうかと思う…

2月24日

ひたすら特訓してました。
だいたいの職が300以上で600や1000以上の職がちらほらという感じ。

2月23日

コロシアムを頑張って、ランクあげようとしてたんですがこれは無理…
少し前まで3歩進んで2歩進んでたのが、最近は、10歩進んで9歩下がってます。

ここから言い訳タイム-----
マッチングで、相手がオールS以上の時って、勝率かなり低いんですよね。
相手が強いからっていう単純な理由ではなくて、
マッチングがおかしい。全体のランクを揃えるんじゃなくて、どうもそのチームのランクを揃えることが多いんですよね。
ぼくは、B+なんですが、CからAランクの人とマッチングする場合が多い。
特に、相手がオールSだとそういうのが多くて、まず負けます。

といいつつ、結局はぼくのPSが低いからなんだろうな。

2月22日

大地の竜玉がHP5、HP2、守備2だったのと、ドラゴンガイアがチームクエストだったので、野良で行ってみました。

で、結果はガイア16体、竜玉6個目でやっとHP3。
黒アイパッチもHP2.2.1にしてるので結構HPが高くなりました。

装備頻度とか考えると神秘のカードやヒドラベルトが優秀なんですけどね……とりあえず、ヒドラを+3にしようかな…

2月21日

夕方ごろ、背中が痛いなあとか思ってたら、
突然貧血みたいな症状に襲われました。
ちょっと寝たら回復したので、その後は何事もなくドラクエやってました。

原因はたぶん寝不足なんだろうな。
平常時はもっと睡眠時間が少ないんですが、その分電車で寝てたりして睡眠時間を確保してるんですよね。
これからは、12時にはドラクエ辞める努力しないとなあ。
というわけで、12時過ぎててもぼくがインしてたら教えてください。

2月20日

どうも職人ばっかりしていると暇なので、コロシアムをしてました。
コロシアムの合間に、ちょくちょくチェックして、素材が安ければ購入、出品が売れたら補充。

…という予定だったけど、出品していたものが全然売れなかったのでずっとコロシアムだった。

2月19日

ドラクエ10のバトルバランスが2.1でだいぶ変化するようなので、
今まで適当だったスキル振りの方針をメモすることにします。
  • 戦士スキル
    やいばくだきは必須というか、戦士という職業の中核をなすくらい大事なので全部取る。

  • 僧侶スキル
    100ないと僧侶できませんw

  • 旅芸人スキル
    パッシブまでは確定だけど、ハッスルを取るかどうかが微妙。
    ただ、旅入りにおいて、ザオラルの上にハッスルを乗せるなど活躍する場面は結構多いので優先度はかなり高め。

  • 盗賊スキル
    バナナトラップやボンバーは最近使用頻度高いので取る予定。
    すばやさパッシブも30と大きいので取る。
    しんだふりはよくわからないのでスルー。

  • 武闘家スキル
    HP40は確定。
    瞑想やためる二は、かなり便利だけど使わなければならない場面が少ないのでたぶん取らない。

  • 魔法使いスキル
    僧侶と同じく。100取らないとやっていけません。

  • パラディンスキル
    だいぼうぎょを取るか取らないか。
    やいばの防御さえ使えてないのでたぶん取らない。

  • レンジャースキル
    オオカミアタックは固定ダメージだが、ダメが少なすぎる。
    最悪、シバリーナでも代用できるので取らない。

  • 魔法戦士スキル
    フォース全体化になったら100以上振る予定。

  • バトルマスタースキル
    天下無双の行動時間がかなり短縮されたようなので、
    タイガー弱体やはやぶさがずっと同じなどから未来があると思う。

  • スーパースタースキル
    ゴールドシャワーは使わないので取りません。
    ただ、悪霊でみりょくがいるのでパッシブまで

  • 魔物使いスキル
    獲物呼びはすごく便利なので取る。

    2月18日

    歌詠みが僧侶も装備できるようになるだと…
    てか、セット効果って速度3%だったのか。意外と少ない。

    というわけで、中断してましたが歌詠み買うために金策頑張ろうと思います。

    2月12日

    2月11日

    ふと、2垢にしようとWii版のドラクエ10を買おうと思ったんだけど、これがなかなか置いてない。
    で、結局買えず…ぐぬぬ。

    2月10日

    ドラクエバレンタインは予想通りミシュアが1位だった。
    やっぱり、リゼロッタとフウラで票が割れたんだろうな。

    にしても、昨年1位だったマイユは全然人が集まってるイメージなかったんですが、3位なんですね。

    2月9日

    今日は肉の日なので生姜焼き定食を食べました。
    正確には生姜焼き定食を食べてる時に、今日は肉の日だと気づきました。

    どうでもいいよ!

    2月8日

    迷宮でミネアが初めてでました。
    次出たら現在配信されてるクエストコンプ!

    2月7日

    急に道具使いなるものが出てきて歌詠み買う気が減退中。

    2月6日

    裁縫でちょっとレベル高いのをやってみたんだけど、やっぱり難しい…
    てか、下装備で4割くらい星3出してるのに儲け0っておかしいよね。

    2月5日

    コイン売ったりオーブ売ったり、職人したりで貯金ゴールドが120万くらいになりました。

    2月4日





    ◆今日の貯金ゴールド
    68万G

    ◆今日の歌詠み

    頭HP2169(+3)
    上回45127(+2)
    下眠り100%、封印40%118(-4)
    腕速度18%114(+4)
    足おしゃれ45101(+0)
    合計529(+5)
    単位は万G


    2月3日



    バレンタインクエスト3回投票でキャラの像がもらえました。
    リゼロッタちゃんに全票!だったんだけど、これは困った。

    フウラたん、セラフィあたり欲しいなー。


    ◆今日の貯金ゴールド
    64万G

    ◆今日の歌詠み

    頭HP2166(-2)
    上回45125(-7)
    下眠り100%、封印40%122(-5)
    腕速度18%110(-8)
    足おしゃれ45101(-3)
    合計524(-25)
    単位は万G


    歌詠みが結構下がってました。
    ただ昨日のメモは昼の分だったのでそれでかな。

    2月2日

    2.0のやることもたいてい終えたっていうことで、何か目標をと思いまして。
    お金ためて歌詠みを買おうかなと計画中。

    あと、いっそ買うならいいのを買いたい。
    いままで、ろくな装備持ってなかったので、どうせなら、全部上級星3で埋めたい。

    といわけで、毎日金策、歌詠み値段チェックするつもり・Eナす。

    ◆今日の貯金ゴールド
    60万G

    ◆今日の歌詠み

    頭HP2168
    上回45132
    下眠り100%、封印50%127
    腕速度18%118
    足おしゃれ45104
    合計549
    単位は万G

    すごく高いです。
    1部位も買えませんw

    2月1日

    ヒドラコインが相変わらず高いので、
    導きマンドラをしました。

    結果は、19周してトルネコ1・・・
    ミネアでないよー。ぷるぷる。