確率的 ミアコロン日記

DIVAF2ndスコア表(仮)><バトルチョーカー合成シミュレーション
サイトデザイン変更

4月30日

バトルチョーカーのシミュレーションをいじってリニューアルしてみました。
たぶん、バグっぽいのはなくなったはず。

時間があれば、他のアクセサリー合成も作りたいですね。

4月29日

親子丼の素(?)があったので、今日は親子丼を作ってみました。
おいしい!最近の料理っと比べて!すごく美味しい。

よく考えれば、今まで味付けがかなり適当だったんだなと気づかされました。

4月28日

ドラクエ2を進める。
現在、各地でいろいろ集めてるとこぐらいです。
攻略サイト見なくてもできなくはないけど、そうなるとかなり時間がかかりそう。

2がおわったら、7(途中)か3をやるつもりなんだけど、
7は誘導がわかりやすいから自力でも普通にクリアできそう。
3は名作と言われてるので、初見は何も見ないでやりたいなあと思ってます。

4月27日

ver2.1後期のコロシアムに初挑戦。
HPがだいたい2倍になってて、まるで別ゲー。
噂では、あんまりいい印象を聞いてなかったんだけど、そこそこいいバランスなんじゃないかと思います。
オーバーキルにならないことで、多くの特技がフルに発揮できるようになりましたね。


武闘家がすごく強いって言われてたらしいんですけど、思ってたよりそうでもないかも。
結構テンポよく進むので、ためるのターンを確保するのは、意外と大変そうです。
あと、魔法も全然弱くないですね。高レベルで対策されるのはしょうがないと思いますけど。

そして、自陣こもりがなくなったのがかなりいいと思います。
前のバージョンでは、最初のにらみ合いが面倒で、戦士やバトルマスターなどのバフを特に何もしなくてもいい職業でいっていましたからね。。。


先日のかたいご飯を何とかしようとチャーハンを作ってみました。
結果的には、ご飯のかたさはなくなっていたものの、
チャーハンの方が美味しくなかった。
うーん。卵を入れすぎたのがまずかったかなー。
最後の3つだからって一気に入れなければよかった。。。
あと、味付けもうまくいかなかった感じがあるので、次の反省材料にしよう。

ドラクエ2。
攻略サイトなどを見ながらさくさくプレイ。
とりあえず、3と途中の7を終わらせたい。

4月26日

コインランドリーで洗濯物を回してる間にQMAとDIVAやってきました。
QMA無料分1プレイ、DIVAは1クレ。

かなり久しぶりなんですが、どっちも楽しいですね!
ただ、どちらも上を目指そうとすると出費が結構かさみそうなので、
1週間に1回ぐらいがちょうどいいのかもしれない。

一昨日のかたいお米がとても食べられないので、
お粥にして食べることに。
うん!おいしい!

ということで、残り1食分。

ドラクエ10の裁縫職人が儲かる儲かる。
相場がいい上に、★3が8割ぐらいでうはうは。
こういう意味では、いろんな商材を持ってると有利だなーと思いました。

上がった理由は、錬金のレベル上げ需要(?)、もしくは特訓災厄需要とかですかねえ。

4月25日

じっけん。
実験しているグループで適当に役割分担するんですが、
どうやら、僕は電圧を調整するのが適任らしい。

ゲーマーだからか!(違

4月24日

ご飯炊くの失敗した!
ご飯を炊くなんて、洗って水入れて炊飯ボタンを押すだけなんですけど、なぜか失敗。

そして、ご飯に芯が残っててかたい!
おかずでごまかしてみるものの、それでもおいしくない!

とりあえず、無理やり完食したものの、まとめて炊いてるので、
2食分残ってるんだが。
どうしよう。。。


レポートしてたらいつの間にか27時に。
うーむ。

4月23日

どうも、一人暮らしだといろいろストレスがかかっていけない。
事前にこうなるだろうなーとは予想していたんですが、だいたい思っていた通りでした。
一人暮らしをするデメリットとメリットがあるわけで、
そこを天秤に乗せてどうなるかなんだろうなーと思います。

まあ、僕の場合は強制的にこうせざるを得なかったって感じなんですけどね。

4月22日

Wii版ドラクエ2を進める。
ドラクエ10のメンテの合間にしていたくらいだったので、ストーリを全然覚えていない。

4月21日

ちょっと調理職人をいろいろ調べたり。

4月20日

今日、下宿先に戻るので、ver2でできることを消化消化。
ピラミッド3〜6ができなかったけど、まあ満足。

4月19日

一端、実家に帰宅。
WiiUを持って帰ったので、とりあえずver2.1後期のスキル解放クエストをクリア。
全やり直しスキルを使って振り直し。

結果はこんな感じでした。

ハンマーを取らなかったのだけが悔いが残るが。
弓の120スキルはとりたかった・・・

盾のファランクスは適当。

4月18日

一人暮らし、いつかめ。
ドラクエアプデしてみるものの、僕のPC版のほうには2.0が入ってないので、
アプデしたのに、あまり目新しいことがないw

4月17日

一人暮らし、よっかめ。
今日は、昨日の残りをレンジでチンで終了。

ネット回線の申し込みを今更したんですが、
どうも混んでるようで、繋がるようになるには、来月になるらしい。

というわけで、ここの日記はしばらくミアコロン独り言日記になりそうです。

4月16日

一人暮らしみっかめ。
昨日、ごたごたして自炊に時間がかかってしまったので、
その反省を生かさないと。。。

まず、電子レンジで昨日の分を温める間に時間があるので、
その間に、ティファールでお味噌汁とコーヒー用のお湯を沸かします。
そして、その2つを同時進行しながら、別の料理を作ります。
さらに、その間にお茶碗などを用意して。。。

。。。
。。。
ブレーカーが落ちましたw




昨日の残り物に加えて、お肉を適当に焼いて追加。

したものの、昨日の残り物は、確実に消化してしまわないというセオリーにより、
そちらを優先的に食べていたんですが、
そうすると、今日作ったお肉のほうは、2割ぐらいしか手を付けれませんでした。
はい、明日の晩御飯行きー!

買い物にも行きたいんですが、消費期限とか気にすると、追加で買えないんですよね。。。
今日のお肉も1日過ぎてたような(駄目

4月15日

一人暮らしふつかめ。
初めての自炊。
ていうか、料理がすごく余る。。。

それにしても、インスタントのお味噌汁がすごく優秀です。
ちょうどひとり分作れるし、結構おいしい。
ティファールでお湯を沸かせばすぐできるんですよね。

4月14日

一人暮らし初日。
WiiUは持参したものの、ネットが繋がってなくドラクエ10ができない。
22時ごろに就寝。これが!健康生活だ!

4月13日

引越しの準備。
ごそごそ。

4月12日

ななななんと!一人暮らしすることになりました!ぼくが。

まあ、前から決まってたんですが、いろいろあってあえて書いてませんでした。
超不安だったりするんですが、それなりに頑張っていこうと思います。
ちなみに、入居は明後日からです。

4月11日

DIVAF2ndでたまーにチャンスタイムが成功しても、別ムービーにならないことがありました。
特に、カゲロウデイズのEXTREMEでよくこれが起きるんですね。
この曲は、成功時のムービーが全然違うので、明らかにおかしい。
。 という訳で、調べてみると、どうもチャンスタイム最後の★をダブルスクラッチで取ると、別ムービーが流れないようです。

なんだ、そうだったのかと思って、もう一度カゲロウデイズやってみたんですが、
ダブルスクラッチで最後の★をとる癖が。。。
チャンスタイムがとにかく忙しいので、どうしてもそうなってしまうんですよね。。。

4月10日

花粉がひどくてシュウチュウデキネー。

4月9日

おなかが痛くてシュウチュウデキネー。

4月8日

すごい人が、導き出してくださったドラクエ10素早さの式に、すばやさ60上がるクイックケーキ★3を入れてみると、 ターンチャージの時間が約0.2秒早くなるみたいです。
これはすごい!

だって、これは呪文詠唱速度と比較すると約4〜8%程度のレベルなんですよ。
まあ、向こうは硬直時間とかいろいろあるんで比較にはならないんでしょうが。

とりあえず、呪文詠唱速度を極めている人は、クイックケーキおすすめです。

4月7日

うーむ。 いままで、ここ(日記)を更新するのに便利だったソフトがあったんですが、
大学のPCがいろいろリニューアルしていたようで、なくなっていました。
うーむ。どうしよう。

4月6日

イルルカは天空の城まで、
DQMJとテリーはどうも、すれ違い通信で手に入れたモンスターを使って、終盤クリアするような形だったので、
今回はそれはやめて普通に育てながら進めています。

4月5日

激唱を何とかクリアできたので全曲クリアだと思ってたら、その下にある二次元ドリームフィーバーがクリア出来なかった。
fでいうネガポジみたいな感じ。とにかく早い。当分できる気がしない。

4月4日

計算しながら調理をやってみました。
やっての感想は、正直微妙。
計算しながらのほうが、特技の判断ができたり、中心に近づけたりしやすくなるんですが、
その影響はわずかなものなんですよね。
できのよさが上がりやすくはなるんですが、それをするくらいなら計算しないで手早く作った方がいいかなあと思いました。

4月3日

激唱を何とかクリア。
ラストの超高速部分をガチャガチャ押してたらクリアw 超ぎりぎりw

4月2日

ねむねむ。
そういえば、ここ(日記)を1か月に分けてなかった。

4月1日

リアルでエイプリールネタを考えてたんですが、準備不足で結局公開できず。

ところで、ドラクエ10のエイプリールネタは今年もなかなかよかったです。 去年のがかなりハードルあげたので、どうかなと思ってたんですが、期待以上のものを作ってくれました。