ホームページ日記/過去ログ

確率的 ミアコロン日記


サイトデザイン変更

2月29日

発表会みたいなのがあって、ずらーって1年の成果的なのが並んでたんだけど、
これがドラクエ10で調べたことなら、注視して見るのになあと思った。

2月28日

ポケモンASをこつこつ進めてとりあえず、四天王のところはクリア。
やっぱり、BGMがいいのか懐かしい補正でよく聞こえるのかわかんないけど、BGMがいいですね。
クリアしたらその後のいろいろ回収しようと思ってたんだけど、追加ストーリーみたいなのがあるんですね。

2月27日

ポケモンサンムーンが今冬発売決定。
過去のポケモンを送れるようになって、戦闘環境が変わるのはいいんですけど。
とにかくややこしいですよね。ポケモン数も増えてるしもうカオス。

2月26日

ドラクエ10の鍛冶の打ち方を判定するツールを作ってみた。
いろいろ不足しているところが多いんだけど、まあこんな感じでいいやと妥協。
というか、エクセルのほうに書きかけてるのプログラムをこっちに1から書いてるので、超絶面倒だよねってことをアピールしたい。

2月25日

メルルのアトリエ再開。
やっぱり、アトリエのBGMは好き。
僕がやりたいって思えるゲームって大体UI、BGM、キャラがいいっていう法則。

2月24日

FTAが面白い。
ゲームは戦闘、ストーリー、予想って分けれるんですけど、
どれか飽きたら違うジャンルのことをすればいいっていうのがいいですね。
他のソーシャルゲームだと大体戦闘か強化などの作業しかやることないのでなおさら。

2月23日

ドラクエ10、2.2後期情報
VUは3月2日に決定。早い。
アストルティア学園が延期ということで少し内容不足な感じもするけど、
3.3で収録されるコンテンツが多いのでそれまでの準備の期間かなあという感じ。

2月22日

ちょこっとDIVAX情報。
それぞれの曲にショートバージョンみたいなのが作られていて、
それらの3曲を選んで繋げてプレイできるらしい。すげえ。

放送見ててロード時間短いなーと感じたんだけど、
その部分をカットされてるだけっていう可能性あり?よくわかんなかった。

2月21日

ビルダーズのチャレンジタイムアタッククリアが全章終わって、
あと3、4章のチャレンジのみというとこまで。
1章は仕方ないとして、3、4章って初見でも簡単に狙えるレベルなんですよね。
でも、寝ないで視点が悪い中でやるが楽しくないよなあと、今思えばどうすればよかったんだろうと悩みます。

2月20日

映画に見に行ってきました。
にしても、最近の映画館ってすごいですね。
映画館って座ってたらだんだん疲れてくるじゃないですか。
どうも映画を見ていると、定期的にどこどこ叩いてくれて、疲れないんです。いやほんとまじで。

というのは冗談でMX4Dっていうので見てきました。
楽しいけど、感想はうーん。
遊園地のアトラクションで席がゆれる演出はわかるんですけどね。何か違う。
なんだか、無理やりとってつけたイメージ。3DSの3D機能みたいな。

2月19日

持ってる宝珠をまとめたり。
集めてないのは試練や迷宮でと思ったんですが、
こつこつやってるのに未だに集まらないのは、今後も集まる気がしないので、
そのあたりを埋めようという作戦。

2月18日

日々、調子はよくなってるんだけど、なかなか体調が戻らない。

寝る前に創世記読み進めて見たんだけど1/10位しか進まなかった。
それにしても、内容が濃い。
話と話がつながると楽しいですね。やっぱり。

あと、読んでてオフのストーリーやってなかったことに気づいたんですが、創世記にある程度載ってたのでそれを見て満足。

詰みゲーというか、やりたいことが増えてやりきれない。
最近で言えば、ビルダーズ、創世記、FTA、ポケモンあたり。
ビルダーズのモチベは高いんだけど、もうクリアしてるからどうも優先度が低め。

ビルダーズみたいな時間が永遠にあっても終わらなさそうなゲームをどうしようか毎回悩むんだけど、
目標を作ることが一番いいかなあと考え中。

でも、移動中とかにまったりビルダーズや音ゲーをするのがわりと好きで、
そういう目標というより課題みたいなのを立てちゃうと自由にできないんですよねw

2月17日

昨日、食欲がなくて飲み物しか飲めなくて、
やっと食堂でご飯が食べれると思ったら、春休みは14時閉店らしく食べれなかった。
20時ごろ帰って、食べやすいうどんを作ったんだけどあんまり食べれず。食欲が戻らない。。。

2月16日

朝になれば回復するかなあと思ったんだけど、全然回復せず。
というわけで、一日中ごろごろ。

お昼ごろに飲み物を買おうと思って、近くの自動販売機まで歩いていったんだけどそれすらつらい。
結局、夜になっても完全には治らなくてどうもすっきりしない。

体調が悪い中でもできるFTAは神ゲー。
まあ、ストーリー読む元気はないんですけどね。予想だけ。
あと、FTAが面白いのと、最近やりたいことが増えてるので、惰性でやってた星ドラとDQMSLをやめました。

2月15日

帰りに雹が降ってきてやべえ当たってコツコツするじゃん とか内心楽しんでたんだけど、
しばらくして、熱引きました。冷えたのかなー。

ドラクエつけたまま布団に倒れこんでたんだけど、今回のは結構つらかった。(後日談)
なんというか、最近熱引いたときに、頭が混乱したというか冷静を保てない感じになるんですよね。

2月11日

申し訳程度のビルダーズスクリーンショット。

やったひとならわかるはず。

2月6日

VITAの保護フィルムを購入。
見た目画質が大幅に改善。
まあ、保護フィルムも4年半使ってたらさすがに傷もいくよね。VITAだし。

2月3日

初音ミクdivaf発売時VITA販売台数5万台
ビルダーズ発売時VITA販売台数4.4万台

大勝利!
時期が違うだろって言うツッコミはなしで。

2月2日

今日はツインテールな日らしいですよ。

2月1日

ビルダーズクリア。
全体通じて感じたのがこのゲームスラもり。
素材集めのクエストとかボス戦とかなんとなく似てるような気がする。