確率的 ミアコロン日記

■コンテンツ ■過去ログ

■今後の予定
12/5:ドラクエ2nd
12/12:ドラクエ8?
FF10、10-2?
2014.3/6:初音ミクdivaF2nd
3月上旬ドラクエ2.1?

2012/2/29/(木)

今日は4年に1度のうるう日。
だからって、どうっていうこともないんだけどね。
そして、今年はうるう秒とかもあるらしい。
これは、もっとどうでもいいか。

2月を振り替えって、失敗したのは電波人間の攻略サイトが寸断されたことだろうかな。
ところで、DLソフトラビラビ3、プチコンmk2(まだ)というゲームも面白そうなので、ポケモンとテリワンの前にやるつもり。

2012/2/28/(水)

マリカVR4900ぐらい。
VR1万とか無理。
なんだかマリカの対戦のコツがわかってきた!
サンダーはみんながグライダーで飛んでいる時に使うといいね。まあそんな順位にはなりたくないですが…
バナナと青コウラも結構重要で、特に青コウラは後ろに投げるのが強い。

2012/2/27/(火)

やる予定チャート
ラビラビ→電波人間p→ラビラビp→スラもり3→ポケモン→?

電波人間のRPGのQRコードを解析しようとおもったら、セキュリティみたいなのがあって断念。そりゃそうだ。
調べたこと
  • QRコードは41×41のバージョン6型。
  • QRコードの形式は8通りで表示するたびに変化する。データはややこしく変化する。
  • 形式は右上■の下の右から、また右下の2×4bitと対応している。
    11101
    □■
    □■
    □■
    □□
    01001
    ■■
    ■■
    ■□
    ■■
    00111
    ■■
    □□
    ■□
    □□
    11010
    □■
    ■■
    ■□
    ■□
    00000
    ? 01110
    ? 10011
    □■
    □■
    ■■
    ■□
    10100
    □■
    □■
    □□
    □■
    以上
    まず、解析出来てしまったら、その場所唯一の電波人間っていうのが出来なくなってしまうよね。

    2012/2/26/(月)

    電気自動車は、CO2を出さないエコな自動車と言ってるのを聞いてる時、
    いつも電気作る時にCO2出るんじゃないの?
    火力発電とか特に。

    とか思ってたんだけど、
    よく考えてみると、ガソリン自動車はあちこちで走ってるから、CO2を回収することは出来ないけど、
    電気自動車は電気を作る時にCO2を回収して、
    それから違う物を作るのに利用するこてができるんですね。
    持論なのでそうなのかは知らないけど。
    つまり、CO2を出さないとか出すとかじゃなくて、
    回収できるか出来ないかなのかなあ。


    2012/2/25/(日)

    ポケモンの新作発表!
    ポケモンブラック2とポケモンホワイト2がでるそうです!

    〜7月まで予定をあけといてよかった!
    もし、シャンデラのかげふみが追加されれば、僕のエルフーンPTが強くなりそう。
    いや、すぐに対策されるだろうな。

    2012/2/24/(土)

    カイロのことを考えてました、一日中。
    カイロをすぐに暖かくするためには、
    たいてい、よく振って酸素と鉄の反応を促進させて素早く暖かくしますよね。
    でも、そのやり方だと振ることによって熱が逃げて、
    ある一定以上の温度までしか上がらないと思う。
    あ、そうそう貼るやつじゃなくて手で持つやつね。

    鉄は温度が高ければ高いほど反応しやすいわけで、
    熱を逃げないようにしたら温度が相乗的にかなり高くなります。
    カイロの中には砂鉄以外に色々入ってるから燃えるぐらいまでは上がらないけど、
    ポケットとかに入れたままにしているとかなり温度が上がります。
    疑問なのが、温度が低い状態の他と高い状態の方のどちらが早くエネルギーを消費しやすいのか?

    …よくわんない。

    2012/2/24/(金)

    うーむ、前のサイトをぶっ壊せないかなあ。
    でも、潰したら潰したでリンクしてるコンテンツも潰れるからだめだよなあ。

    2012/2/23/(木)

    何だかよくわからないんだけど、ページが編集できなくなったので、こちらに移動。
    追記
    なんとか、落ち着いた。
    (´ `*)よかった。よかった。
    ピキーン!そういえば、文量が少ないことを大きい字でごまかせるのか!すげぇ!


    すごくないよ。

    2012/2/23/(木)

    だいたい今年の予定が決まってきた。

    9月??ポケモングレー
    12月ドラクエ10

    というわけで、8月くらいまで何しようかな。
    本当はテリワンも考えてたんだけど、システム的にはDQMJとほぼ同じっぽいのでやめた。

    メモ、スラもりと電波人間。

    2012/2/22/(水)

    ごそごそ。

    2012/2/21/(火)

    どういうわけかはわからないけど、ホームページの背景は白にしたほうがいいらしい。
    でも、僕的にはこの背景が好きだから、このままでいいか。
    とか思ったり。

    ふむふむ。
    画像を張り付けるときはaltをつけとくと親切なサイトになるみたい。


    --------------------------------------------------------------------------------
    よく見たらまだ3月じゃないよな。
    うゎ、ひどいミスだ。

    2012/2/20/(月)

    色々増やしてみたのはいいものの、やることが増えて、電波人間にまで手がまわらなくなってきた。
    追記:ってうわ。なんか僕のサイト取り上げられてる。コレ
    なんか笑いごとじゃなくなってきた。
    頑張らないとなー。

    2012/2/19/(日)

    電波人間のRPGはダウンロードソフトで人気があるソフトです。たぶん。
    ここでゲームソフトを
    人気があるパッケージソフト
    人気はないパッケージソフト
    人気があるダウンロードソフト
    人気のないダウンロードソフト
    に分けるとすると。

    人気のあるパッケージソフト、例えばマリカやモンハンなどはたくさん売れるので、攻略サイトが盛り上がりますが。
    もし、僕が作っても大手攻略サイトにおされて上手く行かないと思います。
    人気のないパッケージソフトは大手攻略サイトが避けてくれますが、
    その代わりたくさん売れること、継続的に売れることもありません。
    それらに対して、人気があるダウンロードソフトの攻略サイトはあまり誰も踏み入れてない分野です。
    つまり、需要はあるけど供給がない状態なのです。(断言はできませんが
    また、ダウンロードソフトのランキングで上位に来るということは、継続的に売れそうな気がします。

    で、そんなわけで電波人間のRPG攻略プロフェツショナルを作ってみました。
    にしても、まだ完成してないサイトに1日で前日記の最高月間アクセス数と同じくらいきた
    いや、来ていただいた皆さんに答えるように早くサイト完成させろよ>自分

    2012/2/18/(土)

    電波人間の主人公の一覧データが人気あるらしい?まだ、未完成なのに。。
    というわけで、急いで調べることに。
    ゆっくりやろうとおもってたのになー。
    まあ、いいか。

    2012/2/17/(金)

    文字数がオーバーしたから違うページに。
    2月の日記に3月の日記が入ってるけど気にしない。

    にしても、前回の続きを書こうと思ってたんだけど、もういいや!(投

    ごそごそ色々サイトの整備中。
    なので、突然ページが変わったりするかもしれないけど、気にしないでね!

    2012/2/16/(木)

    ドラクエ10の最新情報とかガンガンでてるけど、僕、正直あんまり知ってない。
    あまり知りすぎるっていうのも、
    かえってプレイしたときの感動的なのが減るよなあと思う。
    例えば、映画とかでも、あらすじとか予告動画とか見てたら、
    その当日100%楽しめるといえば、そういうわけでもない。少なくとも僕は楽って!書いてたら文字数がオーバーして書き込めなくなった。
    なんだよ、先に言ってよ!というわけで続きは次のページで!
    2012/2/15/(水) 試してみると、ちゃんとカウンター動いてた。
    何だか、よくわかんない。
    まあ、カウンターってだいたいの感じを調べるものだよな。
    --------------------------------------------------------------------------------
    電波人間のRPGに不具合があったらしい。
    修正版が3月上旬に再配信されるみたい。
    これが、ダウンロードソフトの利点だよね。
    まあ、それだけバグをチェック出来ないのもダウンロードソフトだけど

    2012/2/14/(火)

    なんだか、カウンターがきちんと数えてくれてないみたい。
    2重カウントを防止しているのに、出来てなかったり。あとブラウザが違うかったら表示されないっぽい。

    2012/2/13/(月)

    やる予定
    スラもり3ネットショッピングのみ
    マリカまあまあやった。
    ポケモンブラック、ホワイトを2台進行出来ない。
    サイト整備
    電波人間
    うーむ。何だかやることがないのは困るけど、色々ありすぎると手をつけられなくなるよなあ。

    2012/2/12/(日)

    マリカVR4000。
    勝ち1100くらい、負け750くらい
    よく考えてみると、電波人間をやるのを忘れてた。

    2012/2/11/(土)

    マリカをプレイ。
    各コースを練習したので、結構早くなった。
    でもまだショートカットしようとして、自分で勝手に落ちる場面がちらほらあるのでそういう細かい所も直さないといけないなあ。
    でもって何故か、キラーシップが独走できる謎。
    DS版では不得意なコースだったのにな。

    電波人間は明日に一気に仕上げる予定。

    2012/2/10/(金)

    サイトを作る用意は出来たのでどんどん作っていきますよ。
    とか、いきごんでたらトップページを破壊してしまった。


    すぐに復旧。
    これがトップページでよかった。
    スラもりのコンテンツとかだったら再生出来ないとこだった。
    これからは気を付けないといけないな。

    2012/2/9/(木)

    電波人間のRPGをクリアしました。
    レベルは37で時間は11時間。
    耐性が4だと、その属性に対して全く効かなくなるとか微妙な設定だと思ってたけど、ボス戦とかは色々なタイプを使ってくるようで苦戦した。
    雑魚的をなんとかかいくぐって、セーブポイント的なところにたどりつくのが多かったなあと思う。
    で、戦闘中に装備がかえられないのが、ちょっとやりこみとしてはうまくいきそうになさそうです。

    2012/2/8/(水)

    ダウンロードソフト電波人間のRPGをやってみました。
    いや、あまりやる気はなかったんですが。
    まあまあ、なんかこのソフトやりこみ的にいい感じな気がしないよう、なするような。
    ドラクエ10などのメジャーなゲームになると、やりこみがあらゆる所で行われそうなので、代わりに、あと練習的な感じで。
    そんな訳で簡単な攻略サイトとか作ろう計画。
    この分野はアクセス数があまり稼げず大手攻略サイトはやらないので、その分をもらう形で。
    で、そのサイトがコチラ!
    とは言ってみたものの、まだ出来てません。

    2012/2/7/(火)

    htmlをほっといてちょっとjavascriptをしてみました。
    やり方はBASICとほぼ似ているようで、まあまあわかった。
    ↓でここからjavascriptを使ってます。対応してない場合は表示されないらしいので注意。

    スラもり3 20連戦をクリアしたことがある?
    クリアした
    クリアしてない
    何それわかめ?
    ↑コピーしているのでタグを忘れました。
    注意:コピーしたのでjavascript残ってません

    2012/2/6/(月)

    今日はマリカのコースを研究してた。
    少し通る道を変えるだけで結構変わるんだね。
    でVR3200くらい。
    ちなみに色が違うのは自慢したいとかじゃなくて、色の変え方を試してみただけですよ!
    第一、このレートで自慢できるわけないですが。

    マリカに疲れて来たからそろそろスラもり3の方をやろうかと思ったんだけど、まだ材料が全然集まらない感じなので、
    もう少しマリカをするつもり。

    2012/2/5(日)

    今日もマリカ。
    VR3000越えた辺り、
    よく、ウーフーのバグを批判しまくっている人がいますが、そこまで批判するほどひどいバグじゃないような気がする。
    まあ、バグ使ってる人の肩を持つ訳じゃないけども、バグ込みで1レースと考えたらいいんじゃない。とか思う。
    ていうか、初心者潰しみたいなもので、VR上がっていくごとに選ぶ人も少なくなってきますし、
    あと、そのゴーストを渡されたからといって32コースが31に減るだけで、そう影響ないでしょ。

    うわー、なんか批判的なこと書いてしまった。これじゃ批判してる人と同じだよ。
    というか、コースアウト後の復帰って走っている場所とかのフラグでしているんじゃないのかな。
    例えば、ウーフーをゴール前までいって、またスタートからコースアウトしたら復帰がゴール前になるようにされてるし。
    もしかして、本当に仕様なのかな、とか思ったり。

    2012/2/4(土)

    今回のマリカのVRと勝率は高いからといって、あんまり強いって示せるものじゃないなあ。
    勝率は弱いグループに合流したらいくらでも上がるし、VRはやり込めばあがっていくし。

    2012/2/3(金)

    スラもり3のすれ違いが出来た!
    今で6人くらい。
    というか、すげーよ。5000万G位の人がいるよ。
    で、自分のを確認してみると1000万!なんだこれ。

    2012/2/2(木)

    マリカ
    VR2279
    勝ち437
    負け259
    グランプリをもう少しやってたら勝率が上がってたかもしれない。

    2012/2/1(水)

    そんな訳で、マリカ7を購入!
    早速プレイ。
    GBA版をやってたからか、コースが広く感じる。
    あと、ドリフトがまだ慣れない。
    ジャイロ操作が気になってたんだけど走りにくい。
    まあ、慣れたらそれなりなのかなあ。
    で、50ccを全部★3にしたところ
    しかし、面倒になってネットワーク対戦に逃げる。
    あと、僕はノコノコがなんかあっているみたいです。

    2012/1/31/(火)

    今日はドラクエ10ベータテストの発表日です。
    応募してないんで、あまり関係無いですが、

    にしても、ネット上で当たったーとか言ってる人をよく見かけるんですが、あれっていっていいことなんでしょうかね。
    ゲームの内容を言うのは反則なんで、あまりネット上で騒ぐことではないような気がするんだよなあ。

    --------------------------------------------------------------------------------
    スラもり3をするかポケモンをするかどうしようかな。
    多分ポケモンをやりだしたら止まらないと思うので、まずスラもり3を終わらせようかな。
    でも、スラもり3は素材集めが面倒で全部ネットショッピングに頼ってるから、ポケモンを先にするという手もあるんだよな。

    結局悩んだ所明日マリカ7を買ってそれをしてからスラもり、ポケモンとすることにした。いい考え!

    --------------------------------------------------------------------------------
    あとあとhtmlのいろいろな書き方がわからない。
    basicの基礎辺りを学んでたおかげで、htmlの基礎はすぐにわかったんですけどね。
    多分、一気にやろうとするから覚えられないんだよなあ。
    というわけで、明日から1つずつ使って覚えていくつもり。

    2012/1/30(月)

    日記再開始!
    前の日記の編集がとても重かったので、こっち移転することにしました。
    やっぱり、今まで見たいサイトあるのにページが重すぎて見ないということって結構あるんですよね。
    で、ブログは重たいのが多いからあんまり好きじゃないんです。
    そんなことで、仕切り直してよろしくです。